2012年02月02日

第七十一回 碧さん一人遊び

インフルエンザが流行っている今日この頃…

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、朝のニュース「特ダネ」で
とある地域で、保育園から高校生まで給食に毎日、あるものを出したら
インフルエンザになるのが、劇的に減ったということを
とりあげられていました。

そのあるものが…
↓こちら↓
第七十一回 碧さん一人遊び
乳酸菌にも色々あるらしく、
インフルエンザウィルスには、こちらのR-1っていうのがいいらしいです。

この写真は、ニュースに取り上げられる前に撮ったやつですが…

あのニュースの後、
どこのお店にも
このヨーグルト、見当たりません(;一_一)

メディアの力って恐ろしいと思った瞬間でした。

でも、飲んでインフルエンザかからないなら、みんなしますよね(笑)

私は、毎日飲むのは難しいので、手洗いウガイでこの冬を乗り切りますけどね^_^;

皆さまも、インフルエンザには気を付けてくださいねぇ。

本日もブログ訪問ありがとうございます☆

そんなインフルエンザとは縁のない
碧さんは最近一人遊びを習得しました。
注意:碧さん(ビーグル犬) 一応ああ見えて女子。
そして今年9歳(人間で言うとアラフォー)なので「さん」付けで呼んでおります。
第七十一回 碧さん一人遊び
足もとにあるボールを…

第七十一回 碧さん一人遊び
くわえて…

第七十一回 碧さん一人遊び
ソファの端っこでボールをかるーくくわえながら
地面に落とさず上手に転がすという
「それ!何が面白いの?」ってことを
5往復やっております。

それ以上は、飽きるみたいで5往復になるくらいから、動きがおかしくなります(笑)

そのあとは、
私か母の足元にボールを転がして
「なげてくれぇぇぇ」って吠えてますけどね^^;;

父と兄には、遊んで攻撃は決してしないのです。
なぜかって?
もちろん怖いから(笑)

私と母は、
碧さんに転がされてますからね♪(o ̄∇ ̄)/

もうちょっと、碧さん一人遊びレパートリー増えればいいのにと
思うヘタレ飼い主でした(==;



同じカテゴリー(愛犬 碧(アオ))の記事
第九十五回 苺祭り
第九十五回 苺祭り(2013-03-09 15:50)

なんだかんだで…
なんだかんだで…(2013-03-01 10:23)

ねぇねぇ
ねぇねぇ(2012-07-16 12:18)

水分補給
水分補給(2012-06-30 08:31)


Posted by とかゆ~ at 08:03│Comments(0)愛犬 碧(アオ)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。