2011年11月23日

第四十七回 ヌーボォー会2011

おはようございます♪

今日はポカポカ天気ですね。
明日は、朝の気温が16℃まで下がるとか言ってましたが…
そろそろユニクロで、
今年の冬服を買わなければと考えている今日この頃です。

遅い?(笑)

本日もブログ訪問ありがとうございます♪

さてさて…
先週、ボジョレーヌーボーさんが解禁されたってことで
得意の流行に乗っかって
昨日ヌーボー祭りを私宅でやってみました(^◇^)

高校の先輩Mさんと高校の部活仲間のSと3人で☆★☆

ここで私の悪いところ…
解禁してすぐにワインを買えば良かったのですが
うちな~タイムの私は、今週買えば大丈夫だろうと思ってたら
無い!
無い!
ヌーボーさんが
なぁぁぁぁぁい!


すぐ、二人にメール。
そしたら…
二人とも、準備をしていたらしく大丈夫とのこと(泣)

それなら、
ここは私が、おもてなしをしなければ!と思いまして

じゃん!!
第四十七回 ヌーボォー会2011
ワイングラス買っちゃいました。

そして…
第四十七回 ヌーボォー会2011
料理苦手な私の会心の料理です(笑)

ワインを3本持ってきてもらいまして…
そのうち1本は
コルクビンだったんです。

私の準備不足で
コルク抜きがなくて
まだ飲んでなかった私はダッシュで
第四十七回 ヌーボォー会2011
ゲット!!

こんなおしゃれなのを飲まないので
コルク抜きなんて、頭に入ってなかったです(笑)


ついでにって言ったらおかしいのですが…
ウコンの力を借りまして…
第四十七回 ヌーボォー会2011

やっとこさ
カンパーイ(^O^)/

私は、久々のアルコールだったので…
ゆっくり飲ませていただきました。
ソッコーで顔がゆでダコみたいに真っ赤になって
お二人に心配されましたが(笑)

昨日も楽しいお時間を過ごさせてもらいました。
みんなに感謝です。

第四十六回で書いた、高校の同窓会の話をしたら…
M先輩は「行くだけ、行った方がいいよぉ」とのこと
同級Sは「とかゆ~が行かないならいかなぁい。」とうれしいことを言ってもらい

結果…
ちょっと参加する方向も考えようかな?っと思ってます。
ですが…
まだ決まってませんがね(汗)



同じカテゴリー(cafe 飲み)の記事
第九回 飲み開拓
第九回 飲み開拓(2011-07-31 20:51)


Posted by とかゆ~ at 11:16│Comments(0)cafe 飲み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。